2017年01月23日

ナライダーツーリング わらじかつを食いに。

2016年8月14日
某動画サイトにて、動画を上げている方を中心に
奈良のバイク乗り総勢9名でツーリングに行ってきました。
こんな大所帯でツーリングは初めてで、
一度会ったことがある人が3名(内2名は前日にインカムのペアリングで初顔合わせ)
しかおらず、ほぼ初対面の人ばかり。
しかもハーレー乗りの一番おっさんで、相手にしてもらえるのだろうか・・・と不安の中当日集合。

皆さん良い人ばかりで、不安も解消。
当日インカムの複数台ペアリングが上手くいかず、
時間が無いので一対一で3グループに分けて出発。

まずは、もう一人京都で待ち合わせの人がいたので、京都市をぬけて待ちあわせ場所に向かいます。
しかし、京都市に入ったところで
大渋滞!!
お盆休みも重なって、街中の車の数がエグいです。
暑さも重なって、みんな体力を削られていきます。


待ち合わせの某ホームセンターに到着。無事にもう一人に会うことが出来ました。

DSC_0371.jpg

DSC_0372.jpg

そして鯖街道を走り順調に・・・
とはいかず。
また、大渋滞!!
山中とはいえ、暑さと熱さでみんなグロッキー状態。
ようやく渋滞を抜け、道の駅で休憩。
DSC_0373.jpg

みんな死にかけてましたwww

水分補給と休憩でとりあえず体力回復。
ここの道の駅で食った、しょうゆアイスがイマイチでしたな。

さて出発!と言う所で重大発表が!
目的地のわらじかつが、お盆のため13時までの営業との情報が。

現在の時刻が12時半過ぎ。どう考えても間に合いません。

わらじかつは諦めとりあえず、小浜の方面に出発。
ここからは渋滞もなく、快適なスピードでツーリング。
ツーリングはこうでなくては!(^^♪

天気も快晴で、無事「道の駅 若狭おばま」 に到着
DSC_0375.jpg
こんだけバイク並んだら壮観です。

お昼を食べて、休憩し帰ることに。
帰りは美山方面から京都に戻るルートで出発。

美山方面のルートの道は楽しく走れました。
しかし、京都に入るとまた大渋滞!!

夕方に奈良に着く予定が、渋滞を抜けた時点で18時ごろ。
みんなフラフラになりながら、20時に奈良の出発地点に到着。

渋滞はひどかったですが、初めての大所帯のロングツーリング。
皆さんの運転も安全運転で楽しく走れました。
今年もあればぜひ参加したいですな(^^♪
できれば、京都市内は外していただいてww

Screenshot_2017-01-22-20-02-46.jpg








posted by だー at 21:00| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: