2012年10月23日

パワービジョンのアップデート

しばらくパワービジョンを使っていません。
一度書き換えるとこんなもの・・・
素人には燃調マップは難し過ぎる・・・

でもこのまま、使わないのももったいない。
と、言う事で、パワービジョン本体のアップデートを行います。

パワービジョン本体をPCに繋ぎます。
すべてのプログラム→PowerVision→PV Update Client から起動します。

PVup-1.gif
こんな画面が出ます。
1番目と3番目、4番目の項目の、アップデータがあるようです。

1番目の[INSTALL THIS FIRST ->PV Software(Update Utilit・・・]をクリックし
[Download & Install Selected Updates]をクリックします。

PVup-2.gif
こんな画面が出ます。
左下にチェックを入れ、[NEXT]をクリックします。

PVup-3.gif
これは何も考えずに[NEXT]をクリックします。

PVup-4.gif
これも[NEXT]で。

PVup-5.gif
インストール中です。


PVup-6.gif
完了です。[Finish]をクリックします。

1番目の[INSTALL THIS FIRST ->PV Software(Update Utilit・・・]は上記のようなインストール方法ですが
3番目、4番目に関しては、項目を選んで
[Download & Install Selected Updates]をクリックすると、そのままダウンロードが始まります。

PVup-7.gif
こんな感じで[INSTALL THIS ALSO ->PV Farmwear]のアップデートが始まります。

PVup-8.gif
完了しました。


続けて、INSTALL THIS ALSO ->PV Tune Databaseのアップデートも行います。
PVup-9.gif
アップデート中。

PVup-10.gif
完了です。

ひとつの作業が終わるたびに、現在のバージョンが表示されている最初の画面に戻ります。
PVup-11.gif
このようになります。
すべて最新になりました。

気になるのは、[PV Farmwear]のバージョンが
1.0.9-1031から2.0.0-1197に変わっている事。

何か機能が追加されているのか?
メーカーのサイトを見れば解ると思いますが
英語なので面倒で読む気がしませんw

とりあえず、近々ハーレーに取り付けて、変わっている所があれば
またアップします。




各ブログランキング参加中
良かったら、クリックしてください。

バイク(ハーレーダビッドソン)
ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
posted by だー at 10:46| Comment(6) | パワービジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。tadyと申します。
突然のコメ、お許しください。

パワービジョンで検索して、何度か訪問させていただいています。
私もパワービジョンを導入しようかと思案中ですが、燃調のことはサッパリで、
おそらく、ポン付に近いことになるだろうと思っています。
こちらでも、マップは大きくいじられていないようですが、それでも
ノーマルとはかなり違うものなのでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。
ちなみに、当方11年式FLHTKです。
Posted by tady at 2012年10月23日 17:07
いえいえ、初コメありがとうございます。

私の場合、マフラーを先に換えて
低速トルクが細くなってたこともあり、
パワービジョンの導入(ほぼポン付け)で、
明らかに低速トルクが太くり乗りやすくなりました。

あと、高いギアで低速走行をする時に
ノッキングしにくくなりました。

やはり、純正マップを書き換えると
トルクは増えるようですね。

爆発的と言うほどではないですが、
体感できる変化はあると思います。

詳しい人ならもっと気の利いた感想をいえると思うのですが、
正直免許を取って3年のど素人なのでこんなもんでご勘弁を。

これから徐々に燃調も勉強していきます^^;
Posted by だー at 2012年10月23日 18:00
早速のご教示ご教示ありがとうございます。
やはり、体感できる違いはあるんですね。導入方向で検討したいと思います。
私は、現在、クリアキンのクラッシャーマフラーにエンリッチナーで
ガマンしていますが、やはり、補正しきれないようで、この夏は又火鉢でした。暑かったー!
PV導入されてエンジン温度は下がりましたでしょうか?
Posted by tady at 2012年10月23日 18:28
エンジン温度は、測ったわけではないので
体感的な話になりますが、
両モモの内側に伝わる熱さが、マシになった気がします。

エンリッチナーを付けていらっしゃるんですね。
確かエンジン温度が下がる効果もあるとか・・
ひょっとしたらPV導入してもエンジン温度は変わらないかもです。
Posted by だー at 2012年10月23日 18:53
そうですかー、劇的に下がるわけではないんですね。
ノーマルのO2センサーの限界なんでしょうかね。
これからも、いろいろ参考にさせていただきたいので、
ちょくちょくお邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by tady at 2012年10月23日 19:20
参考になるような事を書けるように
がんばりますw
Posted by だー at 2012年10月23日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。